目次
3DCGの流体シミュレーションを使用した噴煙の再現
概要
火山噴火による噴煙を流体シミュレーションにて再現しました。
メインとなるソフトウェアはCINEMA 4D、マグマはX-particles、噴煙はTurbulenceFDを使用しています。
レンダリングはOctacneです。
メインとなるソフトウェアはCINEMA 4D、マグマはX-particles、噴煙はTurbulenceFDを使用しています。
レンダリングはOctacneです。
制作
制作画面(CINEMA 4D)です。
噴煙部分のレンダリングに関する設定は、この記事が参考になるかと思います。
(当ブログ記事)
・TurbulenceFDの流体をOctaneでレンダリングする設定
最終映像
最終映像です。
制作:CINEMA 4D、OctaneRender
制作:CINEMA 4D、OctaneRender